忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

バンクーバーの新星(1)フィギュアスケート 鈴木明子(24)

目についたスポーツ界のニュース、今日も一つをピックアップしてお伝えしましょう。

どうしても見逃せないテレビ番組があり、とりかかるのが遅くなりました。

いつも感心するのですが、ニュースのタイトルを決める人たちというのは真のプロフェショナルだと思いますし、尊敬してしまいます。

いつも多方面のニュースに触れていると、ついテーマ以外の話題に目が言ってしまい、道草をしてしまいます。

長く続けるには、あまりあれこれと気にしない方がいいのでしょう。

前置きが長くなりました。今回のニュース紹介はバンクーバーの新星(1)フィギュアスケート 鈴木明子(24)という話題です。

(引用ここから)

バンクーバーの新星(1)フィギュアスケート 鈴木明子(24)
1月11日16時54分配信 産経新聞

女子フリー 鈴木明子の演技=27日、大阪・なみはやドーム(写真:産経新聞)

「1年後、絶対に帰ってくる」-。昨年2月、バンクーバーで開かれた初出場の四大陸選手権で誓った。一昨年10月のNHK杯で国際舞台に躍り出てから好成績を重ね、五輪への階段を駆け上がった。“約束の地”での演技は1カ月後に迫る。

初の五輪チケットをかけた昨年末の全日本選手権は肝が据わっていた。「満員のお客さんを(出場選手の中で)一番わかせたい」。大舞台では多くの選手が失敗や結果を意識する。24歳は情熱を込めて舞い、万雷の拍手に満たされていた。

ショートプログラム(SP)4位からフリーで逆転して2位となり、五輪代表入り。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100111-00000530-san-spo

(ここまで)

今日の話題紹介は以上です。

本日はここまでです。では、また明日。



なんとなく和みます。
那美の芸能かいま見ブログ
スポーツ好きの徒然ブログ
PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL: